ややマイナーな携帯端末Blackberry(ブラックベリー)の最新情報や端末紹介をしています。

BlackBerry bold 9900の魅力に迫る

BlackBerrybold9900

国内で発売されているBlackBerry端末の中でも、最も人気のある「BlakBerry Bold 9900」。

BlackBerry端末の導入を検討している人の中には、こちらの機種に注目している人も多いのではないでしょうか?

そこで今回はこの「BlackBerry Bold 9900」の魅力をご紹介していきます。

BlackBerry端末では珍しいホワイト

発表される端末カラーがほぼブラックであること、物理キーワードが「ぶつぶつしててブルーベリーみたい」とうい2つの理由からBlackBerryとうい名称がついたとされています。

実際にBlackBerryの端末カラーでブラック意外を見かけた人はいないのではないでしょうか?

しかし日本国内で販売されているBlackBerry Bold 9900は端末カラーがブラックとホワイトから選択することができます。

これは他のBlackBerry端末にはない魅力といっていいでしょう。

しっくりくる、物理キーボード

BlackBerry端末の最大の特徴といえばスクリーンに物理キーボードが配置されたものですが、実はBlackBerry端末ごとにもそのデザインは異なります。

BkackBerry Bold 9900のサイズは他の端末より比較的コンパクトなサイズであり、それに合わせて物理キーボードのサイズもコンパクトになっているので日本人の手にもしっくりくるサイズとなっています。

ドコモエリアメールにも対応

BlackBerry Bold 9900はBlackBerry初となるドコモエリアメール対応機種となっており、緊急地震速報や津波警報、災害非難情報の受信も可能であり日本のスマホユーザーにとって欠かせないツールの導入に成功しました。

ユーザーを選ばない

「BlackBerry端末はユーザーを選ぶ」とはよく言われますが、BlackBerry Bold 9900においてはデザイン設計は日本人向けと言え、最初からメッセージ系やSNS系のアプリがプレインストールされていることから使い勝手の良さも伺えます。

特に物理キーボードのタイピング満足感は全画面タッチパネルを採用しているスマホにはないものがあるので、ユーザーを選ばず使用できる端末となっています。

 

今も尚魅力的な端末を配信し続けるBlackBerry社の「BlackBerrry Bold 9900」。

BlackBerry端末の導入を検討している人は是非使用してみていかがでしょうか?