ややマイナーな携帯端末Blackberry(ブラックベリー)の最新情報や端末紹介をしています。

BlackBerryユーザー必見!人気のアプリランキング

BlackBerry_2

Androidアプリに対応していないことに不満を漏らすユーザーもいますが、BlackBerry対応のアプリにも魅力的なものは数多くあります。

今回はその中でも置くにオススメなアプリをご紹介していきます。

 

Wikipedia for BlackBerry

「フマートフォンでWikipedia見る!?」と思われるかもしれませんが、あれば意外と便利なのがこのアプリ。

Assistantという機能を使用すればホーム画面からダイレクトに検索することができるので、案外サクサク快適です。

日頃何かと調べものが多い人にはオススメのアプリとなっています。

 

CB10 (Crackberry.com 公式アプリ)

英語が読み書きできる人ならば是非導入しておきたいアプリの1つ。

記事を読む、フォーラムを見たり書き込める、ショップにアクセスなど様々な機能をこのアプリ1つで叶えてしまいます。

ちなみにCrackberyとは常用性が高いことからドラッグである「Crack(クラック)」と「Blackberry」を文字ったものだそうです。

 

Mockit

このアプリはBlackberry OS10デバイスのほぼ全て利用ができ、Blackberry上で画像の編集や簡単なテキストの追加ができるアプリとなっています。

通常のスマートフォンだと画像編集アプリなど星の数ほどありますが、Blackberryにおいては希少なアプリの1つと言えるでしょう。

 

Screen Audio Recorder

セキュリティーの高そうなBlackberryでも利用可能な画面録画アプリ。

スマホの操作を録画したりと意外に画面録画したいときってありますよ?そんなときにこのアプリはかなり使えます。

音声も乗せることが出来るので、言葉では伝えきれないときに重宝することでしょう。

 

Dropbox

Blackberryユーザーでなくとも皆知っているおなじみのクラウド系アプリ。

Blackberry社純正のアプリであり安心して利用できることから、是非インストールしてほしいアプリの1つです。

 

Fancy tran

言わずとしれた翻訳アプリ。GoogoleとBingの翻訳エンジンを搭載しており海外旅行ではかんり両方するアプリです。

無料版でも十分に便利なのでインストールしておいて間違いないでしょう。

 

以上、BlackBerryで人気のアプリを6つご紹介しました。

Blackberryにはまだまだ発掘されていない魅力的なアプリがありますので、今後も発信していきたいと思います。