ややマイナーな携帯端末Blackberry(ブラックベリー)の最新情報や端末紹介をしています。

すぐに乗り換えたくなる!BlackBerryスマホの魅力5つ

BlackBerry_3

世界で最も古いスマートフォンとして知られるBlackBerry。

アメリカ合衆国大統領のバラク・オバマが愛用していることでも有名ですね。

しかしBlackBerryの魅力とはいったい何のか?

そこで今回はBlackBerryが持つ5つの魅力をご紹介していきます。

 

デザイン性

まずBlackBerryユーザーが挙げる魅力が、他のスマートフォンにはない独特のフォルムです。

タッチパネルタイプのスマートフォントとは異なりスクリーンに物理キーボードが付属した、まさに小さなPC端末のようなフォルムはBrackBerryの大きな魅力の1つとなっています。

従来のスマートフォンの形に飽きた人にとってこのフォルムは魅力的に映るのではないでしょうか?

 

使いやすさ

iPhoneやAdroidといったタッチパネルを搭載しているスマートフォンもキーボードタイプでの打ち込みは可能ですが、BlackBerryは物理キーボードを搭載しているので使用感が格段に違います。

普段PC操作に慣れている人であれば、やはりBlackBerryの方がしっくりくるという声が多くあります。

 

余計な機能がない

現在のスマートフォンではプレインストールで多くのアプリが既に組み込まれています。

しかし正直これを煩わしいと思っている人も多いでしょ。

BlackBerryではそれらのスマートフォントは異なり始めから「必要なもの」しか組み込まれていないので、「スマホはメールとブラウジングだけ」という人には持って来いの端末です。

 

ビジネスに最適

近年自身のスマートフォンでも会社のメールを確認する機会が増えてきましたが、ビジネスメールを確認、送信をするときはやはり物理キーボードを利用したくなるもの。

タッチパネルキーボードを利用すると誤字が混じった文を送信していますことも多くあるので、この点も魅力の1つといえます。

 

通知機能が便利

BlackBerryではBlackberry Hubというアプリがプレインストールされており、これはメールやSNS、アプリの通知を一括で確認できる機能となっています。

そのためいちいちアプリを開かなくても通知内容が確認できるので、煩わしかった確認作業もサクサク行うことが出来るのです。

 

いかがでしょうか?今回はBlackBerryスマートフォンの魅力5つをご紹介しました。

現在も進化を続けているBlackBerryスマートフォン、一時は廃退したという声もありましたが。

Android搭載端末の発売を控えていたりとこれからも魅力あふれるスマートフォンとして、市場を賑わせてくれることでしょう。